おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜! 明日は台風!

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

もう7月に入ってしまいましたね〜
少しは 頑張って更新しなければ!と
更新です!(笑)

それでは 今日の真昼間の海〜〜
画像
暑かった〜が!
いつもの場所・・・最近は おっさんの園で
怪しいおっさん方が集い・・・
憩いの橋の下は 無くなった感じで
違う場所からの撮影です!!

では サプライズ・・・

先日 H=春さんから 何やら持って来てくれるそうで・・・
持ってきてくれたのが・・・じゃん!
画像
画像
「コールラビ」と言う野菜!
ま〜 変わってる〜!!
ちゃんと 食べましたよ〜♪
H=春さん ありがとう〜♪

そして 本日
画像
大量の葡萄〜♪
もう すでに2房は無くなってますが
大阪のお嬢さん(前回 この言い回し・・・忘れてた!
テンプルさん ぽりんさん ごめんね〜!)テンプルさんから〜♪
ありがとうございます!!

では 本題ですが

昨日の日曜 前回掲載しました
画像
画像
ベスパ用 アバルト・マフラー!(レプリカ)を
取り付ける事に!
画像
ふふふ つけるぞ〜〜〜!
では 今のマフラーを
画像
外して 比べてみましょう〜〜〜!
画像
やった! 思ってた通り 同じです〜♪
で 取り付け・・・これが 結構面倒で・・・
それでも なんとかとりつけ!!
画像
では 全体像をば!
画像
お〜 かっこいい!が・・・
長いマフラー・・・ちょいと下がってるのが目立つ〜!!
そして 試運転!
お 音が・・・ちょいと大きくなってますが
なんとかOKかな?
で! 加速感が違います! いい感じ!
速度は・・・メーター読みで約2キロ増し?
と 小さないい加減なメーターなんで
希望的観測〜〜〜!(笑)
でも 納得です!!
ふふふ

と 病気のおじさんでした!
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんで〜す♪
台風3号、九州直撃で横断するようですが
尾道は大丈夫でしょうか?
ベスパのマフラー交換は、いつものように
見事な仕事ぶりですねぇ〜!
バリバリとか、音も違うのかな?
形容詞に“お嬢さん”、忘れたらダメですよ!
私も真似てみるかな?(笑)
えのもと
2017/07/04 05:34
おお〜、ブラボー♪ カッコイイですね〜🍀
ブリブリ走り回りたいでしょうねw
これでアバルトが3台。今週末はどれですか?
onboroALFA
2017/07/04 16:33
こんばんは〜
あの憩いの橋のところがおっさんズ(笑)に占拠されてしまいましたか!?
お嬢さんって!それもいうなら昔のお嬢さんですぅ。
マフラーを交換されて音も大きくなりスピードアップもし、気分はルンルン♪ですね。
あ、そうそう!私の今回の記事にでてきたトゥクトゥクですが、確かfiatさんが以前トゥクトゥクの事を記事にされていたように記憶しているのですが・・・極めて曖昧な記憶ですが(笑)
テンプル
2017/07/04 23:13
えのもとさん>
ご心配 ありがとうございます!!
台風は ただの雨って感じで 風も吹かなかったんですよ〜!
台風一過の方が 凄いです・・・(汗)
いや〜 今回は 大変でした!
ま 結果オーライなのですが・・・(笑)
バリバリとまではいかなくても ちょいと甲高い音で 多少大きくなったので・・・
あは お嬢さんは 必須ですよね!(笑)
ふふふ 是非どうぞ〜♪
fiat500
2017/07/05 14:15
onboroALFAさん>
いい感じでしょ? 赤いマフラーが輝いて♪
ふふふ あと もうちょっと確認修理が・・・頑張ります!
あ プントで行きますよ〜と 思ってます!!
試乗する?(笑)
fiat500
2017/07/05 14:17
テンプルさん>
そうなんですよ〜 宮城の師匠に言わせれば「定点カメラ」と言われましたが・・・(笑)
おっさんズ・・・やっぱり 怪しくって なかなか近寄れません!
いやいや いつまでもお嬢さん♪
いや・・・マフラー交換は 自己満足と ご近所の諦めが・・・(笑)
あ 見ましたよ〜 トゥクトゥクと言うか 3ホイラーですよね! 今のところ・・・確か バイクと同じ税金となるので 安いんですよ〜 トゥクトゥクは 東南アジアで活躍してる 3輪バイクの固有名詞ですよ〜!!
余計なお世話かもしれませんが・・・あの写真の3ホイラーの方に トゥクトゥクと言ってはいけませんよ!言っちゃった?(笑)
fiat500
2017/07/05 14:25
こんにちは〜
それがね〜このバイクの持ち主さんが「トゥクトゥクなんですよ」と仰って、「車体はカナダから取り寄せたんです」と。
私は以前のfiatさんの記事の記憶があったのでトゥクトゥク=東南アジアと思ってたので、もう、わけがわからなくなって何も云わずに笑ってました(^o^)
テンプル
2017/07/05 16:29
テンプルさん>
あはは それなら よかった〜!!
この車は カナダのメーカーさんのですよ!
前 何かの景品で出てたのに 何枚か応募したのを覚えてます〜(笑)
お! テンプルさん 流石です!
トゥクトゥク=東南アジアって 覚えててくれたんですね〜♪
ふふふ 兎に角! 珍しい車ですよ!!
fiat500
2017/07/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い〜! 明日は台風! おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる