おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 イタジョブ!!

<<   作成日時 : 2017/05/24 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様 暑い日が続きますが
いかがおすごしでしょうか?
ここのところ 雨が恋しい天気・・・だったのが
本日は雨! 庭の花達が 歓喜の声をあげております!

と言う事で まずは 一昨日の海〜!
画像
ね〜 いい天気でしょ? 夏だよ夏!

では 本題!
GWも終わり 例年通り
岐阜で行われる「イタリアン・ジョブ」へ!
チンクでは 1度エントリーはしたのですが
やはり 距離と 翌日の仕事を思うと・・・ね!
そこで プントちゃんで行こうと企ててたのだが
バンドのライブのスケジュールも決まってなく
どうすんべ?
と思ってたら onboroALFAさんから連絡があり
名古屋で前泊しましょ!との事
関東、東海の方々と会えるし〜♪ 一緒に行く事に!!

出発当日 私は 山陽道福山SAで6:45待ち合わせ!
ふふふ 4時半には目覚め わくわく!
画像
5:30家を出発〜!!
ふふふ 6:00のSA 到着するし〜
珈琲を買ったり ちょいと プントをフクピカで掃除したり・・・
そうしてると
画像
は 挟まれました!
まずは 友達のFさん!
画像
Fiat 124! 珍しい クーペですよ!!
そして いつもの
画像
onboroALFAさんの フラットノーズ アルファ! かっこいい♪
では 出発です!!
画像
順調に 距離を稼いでいたのですが・・・岡山県を抜けたあたりで 124・・・何やら・・・
龍野西SAに入り 症状を聞き 3人のクラシックカー乗りが
あ〜でも ない こ〜でもない・・・と
しかし 完調ならず・・・無理に向っても 故障によっては
酷く 取り返しが付かなくなっても・・・と
SAで 積車を呼んで リタイヤと・・・残念!
Fさん 来年 リベンジしましょう〜〜!!
ちなみに 無事広島に帰られたそうで 故障内容も分かったそうです!
そして・・・ここ 龍野西SA・・・どうも 鬼門の様で・・・
一昨年 我がマーニも ここでリタイヤ・・・積車で帰宅しました・・・
さて SAからは onboroALFAさんとランデブー! 一路名古屋へ激走!!
大変な渋滞も無く 12:30頃 宿泊ホテルに到着!
その時・・・ホテルで落ち合う予定の 関東の2人(Tさん、Mさん)・・・
我々の 直前で入庫中・・・(笑)
まずは ホテル チェックイン時間より早いので
荷物を預け 関東からのお1人Mさんは 私は初めましてなので
紹介して頂き 皆で観光と食事に!
まずは ホテルでお食事処マップをもらって 散策!
4人で楽しく話しながら きし麺屋さんに到着!
まずは もう車に乗らない嬉しさで 生で乾杯〜!!
そして私は きし麺と味噌カツの小セット!
画像
名古屋だね〜♪
ご馳走さま〜と お店を後にして いざ! 名古屋城へ!!
画像
画像
ふふふ 男4人で・・・怪しい?(笑)
入城料を払って まず目についたのが・・・
画像
でっかいですよ〜!! 待ち受けにすると ご利益ありそう!(しないけど〜)
画像
そして 一行は本丸御殿へ!
画像
中に入り 回ってみましょう〜!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
あ フラッシュを焚かなければ 撮影OKでしたからね!!
ここ・・・凄いが 実際生活・・・と考えると
おちつかねぇ〜!(笑)
そして 天守閣へ!
画像
画像
画像
いや〜 広大な敷地と シャチホコ押し(とにかく目立つ!)の豪勢なお城・・・
名古屋 観光しました〜♪
そして ホテルに帰り シャワーで汗を流し 親睦会?へ!
ホテルから 約10分の名店!「オステリア・オルモ」さんへ!
この時・・・足がつって ひょこひょこ歩いてたのは 私です!(笑)
総勢11名で 初めまして〜の方が3名!
でも 乾杯と同時に 和やかに♪
画像
では お料理とワインを!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ここで 最後なのですが 最後2本 赤ワインの写真を撮りわすれた・・・!
因みに その後二次会に雪崩れ込み
終止 賑やかで楽しい 久し振りにお会いする方々・・・
いいですね〜♪ 楽しかった♪ ふふふ 至極の一時!!
ホテル着 0時前・・・おやすみなさ〜い!

翌 本番?
ホテルを6時半に出て 会場となる
岐阜 藤崎城へ!!
画像
あまり 信号も無い よい道を4台で快走〜♪
無事 8時丁度に到着!
ここでも 見知った皆さんの懐かしい顔♪
では 会場の様子を!
画像
画像
画像
今回の フューチャーは この フラットノーズ・アルファですよ♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
と 会場の雰囲気♪
そして 毎年面白いのが お客さんの駐車場〜!
今回も 沢山の 面白い?車が居ましたが ちょいと嵌まったのだけ・・・
まずは 初めて実物を見た
画像
マクラーレン・ベンツ・・・
高そう〜 そして 立体駐車場のスーパーには行けねえ!(笑)
お次・・・
画像
アバルトになりたかったプジョーさん?
これ 最高でした! もちろん 後ろのエンブレムも・・・(爆)
では 今回一番私の壷だったのが・・・
画像
画像
画像
フィアット131アバルト! いや・・・かっこいい〜♪
この車も 実車を初めて目の当たりにして・・・
感激でしたよ〜!
しかも オーナーさん! 一緒に宿泊した 関東のMさん! ふふふ
みんな 変態だ!(笑)
そして イベントも終了・・・onboroALFAさんと 帰路に!
10時に無事帰宅!! onboroALFAさんからも 無事との連絡が!
翌日 最近の車は色々な機能が付いてて・・・
まずは 走行距離!
画像
約930キロ〜!
そして 燃費!!
画像
13.6キロ/L ♪
おまけ 運転時間!!!
画像
11時間34分!!
平均スピードも出ますが そこはそれ あっはっは!

この2日間 色々な人のご尽力で
とても楽しい時間を過ごせました! ありがとうございます!!
そして 初めてお話させてもらった方々
年に何回もお会いできない方々・・・とても 楽しかった〜♪
やっぱり・・・変態は楽しい!痛っ!(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね〜♪
(Fiat 124 Coupe のFさんは残念でしたが〜、来年リベンジ決定w)
毎回ですが、イタジョブとGOGOの仲間の楽しさを再認識しました。来年も一緒に行きましょうね〜
おっとその前に、11月のGOGO WEST。サポートよろしくお願いします🍀
onboroALFA
2017/05/24 18:21
遠路遥遥ありがとー
楽しい2日間だったようで、羨ましい!

なお「きし麺」って始めて見ました
ぼくらは「きしめん」
間違ってないんだけど、何故か新鮮な言葉でした(笑)

来年も来てねぇ
おかんの頭の頭
2017/05/24 22:14
onboroALFAさん>
はい! 目茶苦茶楽しかった〜♪(Fさんは リベンジを誓ってた!)
ね! 私も 地元の仲間とも違う イタジョブの方々 GOGOの人達 それぞれの個性と言うのか 特徴が有って とっても 楽しく和めます〜♪
こりゃ 癖になるわ!(笑)
はい! 行きましょうね! 今から 予約!(笑)
あ そうそう GOGO! サポートしますからね!
Mさんも 来るとか・・・(笑)
fiat500
2017/05/24 22:28
おかんの頭の頭さん>
いえいえ これくらいの距離(プントなら)なんのその!
楽しい時間ってのか 久し振りに会える方々との時間! 最高です♪
え〜 最後の「めん」って「麺」の事ですよね? それでも あくまで「めん」なんですね〜
了解しました! 今後は「きしめん」で!(笑)
はい! リベンジFさんも居ますし onboroALFAさんも居ますし〜 他にも行きたい人もいますしね♪
なにはともあれ 今年も お世話になりました! ありがとうです♪
fiat500
2017/05/24 22:33
海は広いな、大きいなぁ〜〜〜♪
もう尾道は夏のような陽気のようですね。
毎年恒例のイタジョブ!
前泊の名古屋の楽しかったみたいですし
すごい車ばかりで、うっとりしてしまいます♪
オーナーの皆さんも、こだわりのある個性的な
方々ばかりで楽しさが伝わりましたよ。
fiatさんも、来年はチンク君でリベンジ。(^_^)/
えのもと
2017/05/25 19:53
えのもとさん>
あはは 瀬戸内海・・・狭いよ〜!
でも 夏でしょ? 今年は 暑い夏!とTVで言ってました・・・水不足が恐いな〜!!
本当に 毎年の行事になっちゃってますが 今年は名古屋も追加されて 楽しさ倍増!
みんな 車好きで 個性の塊の方々なのですが それでも輪が出来るんですよね〜♪
え? え えのもとさん・・・な 何を言われました?(笑)
fiat500
2017/05/25 22:29
こんにちは〜
ずっとご無沙汰しっぱなしですみません!
ホント!夏の海ですね!
空と海のブルーがとても綺麗です♪
岐阜まで行かれたのですね。
名古屋で前泊だと何も気にせずにお酒を飲めるからいいですよね。日中の散策も楽しそう〜♪
Fさんはお気の毒でしたけどまた来年も再来年もありますものね。
そういえば先日尾道JCTの標識を見たとき、もしかしてfiatさんのところに行く道?と思いながら通過しましたよ(^^♪
テンプル
2017/06/01 14:27
テンプルさん>
もう毎日が暑くって!(笑)
ブログ 拝見しましたよ! 山口まで行かれてたみたいですね〜
ま〜 私の縄張りの防府市街って標識も見えたし〜(笑)
尾道JCTは 行ってはいけませんよ!
そこは やまなみ街道へ繋がるJCTなので またまた 中国道へ・・・(笑)
私の所は 一端 尾道ICか 福山西ICで下りてくださいね! そして しまなみ海道を目指して・・・♪
来られる時は言ってください〜 尾道ラーメン! ご馳走しますよ♪
はい! 愛知経由の岐阜イベントで とっても とっても 楽しかったです!
来年は Tさんも 他にも仕事の都合で来れなかった方も居ますから 皆でリベンジです!!
fiat500
2017/06/01 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 イタジョブ!! おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる