久しぶりの 修理~~~

本日も良い天気♪
ただ 気温がちょっと 冬型なんで・・・なかなかね~
そんな中 本日はチンクちゃんの修理をば・・・

の前に
まずは昨日の海~~
画像
昨日もなかなかの天気でしたよ~♪
画像
ちゃんとチンクで行ってましたが・・・
この時 エンジンが温まると
排気音が ちょっと大きくなるのを確認!
帰って見たところ 入院前からの亀裂がそのまま・・・
って事で 本日修復~

それとこれ!
画像
ETC! 前にも言ったが
帰還した時に壊れてしまってて・・・
オークションで 落札した中古♪
マトバさんのところで 内容を書き換えてもらって・・・
しっかりと 装着♪
今回は 雨漏り等に 影響されないところに設置!
で 何処に着けたかは・・・内緒~(笑)

で 本題の 排気管にの亀裂は・・・
画像
分かりますよね?
煤が噴出してますね~
では まずは 取り外し~~~
画像
各部のネジを緩めて・・・
画像
ステーを外して マフラーも外し・・・
画像
ほら! ここ!
ワイヤーブラシで 掃除して 万力に固定!
画像
そして 溶接・・・ しかし・・・
一年間 何もしていなかったのと
肉厚を厚くしよう!なんて 欲をだしたから・・・
画像
あはは 汚ね~~~
でも 穴埋めと補強はなんとかなってるかな?
この後 またまたワイヤーブラシで ごしごし!
取り付けましたよ~~
画像
どう! こんな感じ!!
では 試運転で一周~~~
画像
え? 最初のと変わらないって?
あはは確かに・・・でも 今日なんですよ~
画像
チンクもご機嫌ですね~♪
そして 帰宅・・・
しかし 寒いながら 日差しはばっちり・・・
ふふふ 悪い虫が・・・
久しぶりに 乗っちゃいました!
画像
マーニちゃん!
どうも キャブのセッティングが 春から夏よりの様で ちょいと薄い~
でも 久しぶりなんで 楽しんできましたよ~♪
って 一周ですけどね!(笑)

と言う事で 仕事関係 何もしなかった日曜でした~♪

ではでは

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年03月03日 22:15
こんばんは~。
今日サザエさんを見たら、いささか先生の息子さんがチンク君と同じような車に乗っていましたよお。大活躍でした。
ごんまりママ
2013年03月03日 23:00
こんばんは!
おお♪チンクちゃんと海、絵になるなぁそれにしても綺麗な海!そんな環境を毎日眺められるfiatさんが本当、羨ましいです!

もう春の日差しだ
今年は厳しい寒さだったから、本当に暖かい春が来るのが待ち遠しいです
2013年03月04日 11:51
こんにちは
良いですねぇ。こんな日曜日。
チンクちゃんの修理もばっちしですね。
バイクにもまたがれたし!
そうそう、今日、こちらでチンクちゃん見ましたよ。
真っ赤のチンク。
かわいかったなぁ。
fiat500
2013年03月04日 21:01
るはさまさん>
え~ そうなんですか? いや・・・見ればよかった・・・
ん~ どこかで探してみようかな?
もうね! チンクマニアなんですよね~(笑)
ありがとうございます~~♪
fiat500
2013年03月04日 21:03
ごんまりママさん>
いや~ 仕事が忙しいのに・・・って 突っ込まれそうですが そこはそれ・・・ね~(笑)
今ね チンクが帰って来たから 気持ち的にも 乗りたくって~♪ ふふふ
ね! 春の霞っぽいでしょう~
今週末には 凄く暖かくなるみたいなんですよね!
それって 関東もですよね? 春 間近ですね~♪
fiat500
2013年03月04日 21:07
シグまろXさん>
ね~ 好きな事やって 時間が経つのって いいですよね~♪
いやいや 溶接をもっと修行しなければ・・・頑張ります!!
あは そうなんですよ~ バイクでも走れたのは 本当によかった~♪
ん? アメリカでチンクに? いや・・・珍しいですね~ アメリカでは 排気量の大きな車の方が 好きな人が多いんですよ~
ん~ 赤いチンク・・・えへへ 可愛いでしょうね~♪
2013年03月05日 00:00
こんばんは~。
チンクちゃんと海の写真ナイスです~。
もち!チンクちゃんは可愛いですけどfiatさん、写真のセンス良いですね。これは常々思っているのですよ。
修理もちゃっちゃっとやってしまわれるんですからホント凄いです。
お仕事関係を何もされなかった日曜日なんですね~。ってか、だからこその日曜日~♪(^.^)
訪問が遅れてすみません。
2013年03月05日 07:03
おはようさんで~す♪
瀬戸内を背景にしたチンク君がナ~イス!
↑テンプルさん同様に、腕とセンスですね!
毎度の事ながら、自分で修理できるんだから
その器用さに驚いてしまいますよ!
マーニで潮風にだったら気持ちよかったでしょうね!
2013年03月05日 08:57
自分でマフラーまで修理ですか。すごいですね~。
この車、瀬戸内海に似合うんだな~。いい雰囲気でーす。
マーニをもう乗り回せるんですね。温かいんだな。うらやましいです。
前回のイタリアン、実は私もこれに関連したことをやっていて、だいぶ忙しかったのであります。私のブログで紹介します。
fiat500
2013年03月05日 20:51
テンプルさん>
ありがとう~♪ ちょっと ほのぼのでしょう~♪
あ! いやいや そう言って頂けると・・・何がいいですか?(笑)
修理はね~ やっぱり 溶接機が家庭用だから 難しいですね~ でも 直すとかなり愛着が湧くんですよね~♪
ね! チンクが居なかったら やることが無くって・・・ちょいと仕事・・・なんてね~あはは
あ 訪問は気にしないでね! 皆さんマイペースが一番♪ ね!!
fiat500
2013年03月05日 20:55
えのもとさん>
あはは ありがとう~♪
チンク・・・いやに人気が有るな~!!(笑)
あ 写真はね チンクが可愛いデザインなのと 海ってのがよかったんですよ!! 腕なんか無い無い!
昔から 古い車とか大好きだったから どうしても 修理はね~ 見よう見まねですが次回は自分で・・・なんて思ってただけですよ~♪
いやいや まだもう少し寒かった! 体に力は入るし・・・もう少しですね~♪
fiat500
2013年03月05日 20:59
木の実さん>
これって 必用に迫られてなんですよ~
いままでの修理って マフラーが殆どなんですよ!
だから 思い切って 溶接機を買ったんですよね~
あ ありがとうです♪ イタリアって 瀬戸内に似てるっていいますよ~(牛窓って所は特に!)
はい! 乗るには乗ったのですが・・・寒い!!
あ そりゃ木の実さんの処に比べたら かなりの南国ですからね~(笑) 木の実さんの処ももう少しですよ~♪
ん? 木の実さんも イタリアン? ブログに行かなきゃ!!

この記事へのトラックバック