おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS もう 梅雨明けしたのか?

<<   作成日時 : 2017/07/16 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

いや〜 暑い 暑い!
今月は ちょいと頑張って更新してます〜(笑)
しかし 毎日が暑く 雨もここのところ降ってないのですが
こんなに急に暑くなると
仕事部屋・・・PCからの放熱と
紙類の資料が多い為 窓も開けられないし・・・
エアコンつけてると 肩が痛くなってしまいますね〜!
注意しなければ!

さて では 今日の海〜〜〜!
画像
暑そうでしょう〜!!

では まず 本題のその1!
実は 近々 姉貴の誕生日と言う事で
近所の焼肉屋「えひめや」さんへ!
では お肉の数々を・・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
と 美味しくは頂きましたが・・・
最初に ちょいと・・・ん?って事が!
それは 6時半に予約を もう1ヶ月以上前に入れてたんですが
6時25分に行くと 席がないので・・・と
予約表を見せてくれて 6時半に予約されてたのが
我々を入れて4組有った様で 上から予約の早い順っぽかったのですが
(我々が一番上!)
その4組の内 我々は3組目にお店に行った様で
上から2番目の組が 一番乗りで 最初に呼ばれる様で
上から3番目の組は 予約してたのに 待たされるからか
2本線で消されてました!
そして 我々は 2番目の組の次に呼ばれるとの事・・・
その後 最後の4組目が来られて 文句を言いつつ待たれてたら
その組の中のお1人 ご近所の良く知ってる方で「なんか 変ですよね!予約した意味ないじゃん!」って・・・
しかも 予約者の中でも 来た者順って・・・どうなの?
普通は 予約席として時間には 席を用意してるもんじゃないのかな?
それまでに お客を回そうとするなら 6時15分にはお帰り願いますが
それでもいいですか?って 通すよね?
ま 通されたのは20分待ってからだし 注文した物は中々来ないし・・・
いくら美味しくても 次回は・・・考えますよね?

と ちょいと文句付きのお食事会でした!

お次は 本日 たまに行ってる ケーキ屋さんに寄ったので
紹介を兼ねての ブログ掲載!
そこのお店は 高台の古民家を使って商いされてる
「まるひ商店」と言うお店! 入り口の土間に
画像
店構えは
画像
玄関を入ると・・・
画像
画像
画像
ここ 居間で喫茶もできますよ〜!!

で ラストは・・・

先日 アバルトマフラーをつけたベスパ!
まえから ちょいと調子が悪かったのが
マフラーを交換して 良くなったと思っていたのが・・・
先日 やはり同じ症状が・・・ 最初はいいのだが 10〜15キロ走ると
エンジンがストールしてしまい チョークを少し引っ張った状態だと
走るのだが アイドリングしない・・・
これはもう キャブだな!と 掃除をする事に!
キャブは
画像
ここ! シートの下!
まずは 燃料タンクを外して・・・
画像
キャブが剥き出しですね〜
画像
外します!
画像
エアークリーナーも外して 掃除!
画像
画像
そして 燃料の入り口にある フィルターも掃除!
画像
フロート部分も掃除!
画像
で 撮影してないけど アイドリングのジェットも掃除! 組み付けます!
画像
では 試乗で いつもの海に・・・
画像
どうどう? 歩道に一杯の 違法駐車・・・サイクリストの方々も困惑・・・
海辺は BBQや ジェットスキーだらけ・・・
ま ここだけじゃないのですが・・・
年々 人が多くなる一方・・・きっとゴミも・・・なんだかな〜
あ ベスパはしっかりと直りましたとさ♪

ではでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
それはダメでしょ。
予約の意味無し!
でもたまにそういうお店ありますね。
私は絶対行きませんが(笑)
かず
2017/07/16 21:28
かずさん>
だしょう〜〜!
本当は「もういいです!」って 帰ろうかと思ったんだけど お袋も居たし お店の中で騒ぐのも・・・と 待ったんですが・・・
私も もう行きません!
人気になる前は良かったんですけどね〜!
fiat500
2017/07/16 23:05
おはようさんで〜す♪
そんな事するお店があるんですか!?
何を優先して、店に入れているんでしょうね。
マフラーを取り換えたベスパ君、またもや
自分で修理とはいつもながら感心です!
人気のスポットなんでしょうねぇ〜。
しかし歩道に駐車とは..いただけませんね。
いよいよ一か月後ですね。(^_^)/
えのもと
2017/07/18 06:49
ちょっと遅くなっちゃいましたが、先日は遠いのに来てもらってどうもありがとうございました〜 おかげでだいぶプランが固まりました。

Vespa ちゃん、アバルトマフラーの音はどうでしたか〜? 音がいいと乗ってて楽しいですよね。
onboroALFA
2017/07/19 09:05
こんばんは
暑くなりましたね。

とっても美味しそうな焼肉ですが
食べる前にちょっとやな気分になっちゃいましたね。
前もって予約してるのに・・・。
古民家のお店、昭和の匂いがして
いいですね。
懐かしい〜
うちも新築する前、こんな感じの母屋でしたよ。
大正に建てた築80年の家でした。
ぽりん
2017/07/19 20:49
えのもとさん>
ね〜 なんだか タヌキに化かされたみたいで・・・腑に落ちないまま・・・ね〜 商売を何か間違ってる気がします・・・
いやいや 本職に修理してもらう へそくりが・・・(笑)
確かに 人気と言えば人気なのですが それでも えのもとさんが言ってくれてる通り 歩道に駐車はね・・・
しかも 出入り出来ないぐらいに 密接させての駐車・・・
ふふふ ね〜〜〜♪
fiat500
2017/07/19 23:31
onboroALFAさん>
いえいえ 中々 予定より はるかに長い距離を走りましたからね〜 迷子になって!(笑)
ああやって 久し振りに顔を見ながらってのは いいですよね♪
また 集まりましょうね!!
ふふふ ぎりぎり 許容範囲! 派手ではありますが みんな 横通っても 嫌な顔はしていませんよ〜♪
ふふふ はい! 排気音とか 大切ですよね〜♪
fiat500
2017/07/19 23:35
ぽりんさん>
ね〜 本日 こちらは梅雨明け!
暑い日が まだまだ続きますよ! 気をつけましょうね!! お互いに!
はい・・・そうなんですよね!
予約って・・・何?って 自問自答してましたからね!
お〜 昔の家は 土間が有って 良かったですよね!
80年は・・・いいですね〜♪
使ってる 材料とか 凄い木を使ってたり・・・ね〜♪
私も 幼稚園までは 土間の有る 古い家だったんで なんだかこのまるひさん 懐かしいんですよね♪
fiat500
2017/07/19 23:40
こんにちは〜
あり得ないですよね。予約の意味がないですね。
そんな対応しか出来ないなら予約受付をしない方がマシかも。
古民家のケーキ屋さん、素敵ですね。
屋号を読んで真っ先に「㊙」が浮かんでしまいました(笑)
歩道に違法駐車なんて!!
歩道に1台でも停まった時点で取り締まらなきゃね。
京都の賀茂川も人が増えすぎて地元の方たちは半端ないゴミの量と不法投棄に悩んでおられますが、ほんと、モラルを疑いたくなりますね。
ご無沙汰してしまってすみません。
テンプル
2017/07/20 13:28
テンプルさん>
ね〜 予約って・・・昔 息子と味わった 京都の焼肉屋の対応・・・その次点ぐらい頭にきましたが 怒っては負け! と ぶちぶち・・・あ 両方焼肉屋!(笑)
ケーキ屋さん いい感じでしょ?
なぜ こんな屋号になったのかは 聞いてませんが・・・今度聞いてみよう〜っと♪
ね〜 凄い台数でしょ!
警察も 日に何回も見回りしてるのですが 見て見ない振りしてて・・・日頃からも 釣り客が停めてたりするのですが それも・・・決まり事って・・・守る為に有るんですよね〜
そうれそれ! ゴミ! こちらも 地区の人が辛抱して 夕方や早朝に拾ってるのですが・・・その BBQしてる所に 小さな子供さんが居るから・・・どうなの?って 思いますよ〜!!
いえいえ 気にせずに〜〜〜!!
fiat500
2017/07/21 22:47
こんにちは
あちゃぁー。予約してるんだからおかしいですね。そんなとこはもういかない^_^
ふふふ。
メンテの血が騒ぎましたね^_^
シグまろX
2017/07/24 07:02
シグまろXさん>
お〜〜〜お〜〜〜お〜〜〜♪
お元気でしたか?
ね〜 こんなお店の経営してたら お客さん 遠のいてしまいますよね〜!
はい! もう行かない! ふふふ
あはは そうなんですよ!
どうも 長距離走れないのが・・・でも この前 往復で130キロほど走ったのですが ばっちり!!
いじってみるもんですよね!!
fiat500
2017/07/24 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう 梅雨明けしたのか? おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる