おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ろ 六月・・・もう終わりじゃん!

<<   作成日時 : 2017/06/27 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様 いかがお過ごしでしょうか?
気がつくと 既に6月も数える程・・・
約1ヶ月 ブログの更新もせず・・・およよ!

さて 気を取り直して・・・(笑)

梅雨に入ったはいいが 雨も無く・・・
凄く 久し振りに降ったと思えば豪雨だし・・・
どうなってるのか・・・

と 今日の海〜〜!
画像
今日のお昼ですが 薄曇の蒸し暑い日中〜
今現在(21時)ぱらぱらと 雨が降り始めました!
涼しくなるかな?

そして 本日・・・尾道にも「瑞風」が到来!!
画像
たまたま 買い物の帰りの寄った
バンドのお兄さんのお店の横の踏み切りから・・・
撮れただけいいですよね!
しかし 凄い「鉄っちゃん」方・・・ お兄さんのお店の前
一方通行なのだが 平気で逆走してるし〜
出来るだけ お兄さんも注意をしてるのですが
先日 893さんっぽい方々の乗った車に 注意すると
「知っとるわ! どうしたんな?」と言われて
もう バカらしい〜と 注意をしないことにしたとか・・・
ま〜ね! 最近は人間関係・・・変ですよね〜
日本のよい 風習と言うか 人情と言うか・・・無くなっちゃいますよね!

そして 今度は サプライズ特集〜〜〜!!

最初は・・・
画像
これこれ! 読んで読んで!「かじです」
ふふふ 前に プーマ風のプンバ(ライオンキング)を手に入れてますが
同じテイスト・・・いい♪
これは テンプルさんからの 奈良土産♪
テンプルさん ありがとう〜♪

次は・・・
画像
あ 皆さんも 見覚えがあります?
ふふふ 根曲がり竹ですね〜♪
秋田の えのもとさんが 今年も送ってくれました♪
しっかりと 根曲がり竹ご飯と 根曲がり竹の味噌汁と 根曲がり竹の炒め物!
ふふふ 私が作りましたとさ!!(笑)
えのもとさん ありがとう〜♪

そして・・・
画像
うぅぅぅ〜マンゴ! ちゃっちゃちゃらっちゃ ちゃっちゃちゃらっちゃ 痛っ!(笑)
美味しそうなマンゴ!
ぽりんさんからの 宮古島土産♪
ぽりんさん ありがとう〜♪

さて お次は サプライズでは有りますが
私から・・・
実は バンドのお兄さん! 来年には 古希になりまして
おめでたい事で!
これは 何か私も・・・と 色々と見てたのですが
ミュージシャン・阪神ファン! ってのを頭に置いて・・・
ヤフオクを うろうろしてたら・・・じゃん!
画像
阪神タイガース・ウクレレ!!
値段的にも お兄さんが気を使わないでいいかな?って
先日 プレゼントしてきました〜 泣かなかった・・・(笑)

ここからは 自分へ・・・あはは

まず 先日購入した自転車用に ザックを!
画像
コールマンのザック! A4サイズが入るので
色々と重宝しそうですよ♪

お次は・・・
画像
画像
ふふふ 今 少し調子が悪く 乗ってない
ベスパちゃんのアバルト・マフラー!!
ふふふ これに換える時に タンクとキャブも掃除して
快調に復活・・・予定です!!(笑)

それから 自分で作ったもの!
今年も ユスラウメの実が付いたのですが
数が少なく 収穫し ジャムを作りましたよ〜
画像
砂糖で煮て 漉して種を取り
画像
とろみが付くまで 極弱火で煮込み 完成〜!!
あ 朝2回 食パンとヨーグルトに・・・で END!(笑)
美味しかったですけどね♪

で 本題!(やっとね!)
先日 恒例の 1匹狼会! 今回は「ともいち」さんで〜♪
画像
もう 初めての所で 失敗!とか思いたくないし
私が ずっと幹事をしていますので・・・
私も お気に入りのお店で!

ふふふ では お料理の写真をば!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ふふふ 美味しそうでしょう〜
美味しかったもの!!(笑)
お酒も進み この日も二次会へ雪崩れ込み
ともいちさん ご馳走様でした〜 いつもありがとうです♪
帰宅は2時だったかな?
ふふふ 不良です!!

最後に 写真が無いのですが
先日 お世話になってる「スナック ぴえろ」さんでのライブ!
大雨に 土曜夜店に 七夕飾り(幼稚園、保育所)に 三体神輿・・・
な なんか・・・最悪の日?
ま なんとかなるさ! と
会場したのですが やはり 入りはまばら・・・
開演時間を遅らせて ライブ スタート!
中休みの時に何人か入ってくださり 賑やかに♪
で その 中休みに・・・男連中 私と紅一点のキーボードを除く
3人・・・泡盛を飲みすぎ 指が動いてないは
演奏しなくていい曲の時に 寝るは・・・なんだろうな〜
ま MCをしてた 私としては いい根多にはなりましたが・・・(笑)

と ライブの事も書けて 今回は この辺りで!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんで〜す♪
やはり忙しいと、なかなかブログが書けなく
なってしまいますよねぇ〜。
ひと月分のネタ、もったいなかったですね。
ライブ日和?ではなかったようですが…
状況を判断しての、会場を盛り上げるfiat
さんの、MCぶりを見たかった!(^_^)/


えのもと
2017/06/28 05:43
ベスパのアバルトマフラーあるのか〜、これはカッコいい!
早く着けてみてねw
onboroALFA
2017/06/29 08:28
えのもとさん>
ね〜 前回更新した後「次回は早めに・・・」なんて 思ってたんですが・・・
夜遊びが多い分 帰宅しての更新や 翌日の虚脱感での更新・・・無理になった〜 歳?(笑)
はい! 天候も選んだ日にちも ちょっとね〜!!
あはは いやいや お客さんが はっちゃけてたので助かったんですが MC 難しい〜〜〜!
fiat500
2017/06/29 09:58
onboroALFAさん>
ふふふ 食いついてくれると思った!(笑)
色々と調べてて(チンクのマフラーが煩いんで!)出てきたんですよ〜♪
ぐふふ 近い内にベスパの整備をしますんで その時まで・・・あ ベスパで遊びに行こうかな♪
fiat500
2017/06/29 10:01
こんにちは〜
ほんと「およよ」ですよね(^o^)
「瑞風」!ナイスタイミングで踏切を通られたのですね!
命懸けのネマガリタケもマンゴも!...「うぅぅぅ〜マンゴ!」で笑ってしまいました(爆)
リクライニングになる野外用の椅子がコールマンなんですがザックもいいですね〜。
泡盛でハチャメチャになられたようですが、それはそれで楽しいですよね。
そういうところから笑いが広がり絆が深まるのですよね(^^♪
テンプル
2017/06/29 12:40
テンプルさん>
ね〜 日にちの過ぎ行く早さ! あはは そう言う事にしといてね!(笑)
瑞風は 朝8時ぐらいに尾道駅に到着して 12時に発車したんですよ〜 尾道クルージングを 乗客の方々 楽しんだ様です!!
あ テンプルさんも 笑えるTシャツ ありがとうございました!!
コールマンとかの アウトドアメーカーさんのは 良く出来てますよね♪
中でも コールマンはキャンプ関係 充実が凄い!
流石テンプルさん! コールマンのリクライニングチェアー! いいな〜♪
そうなんですよ!
後半・・・もう なんとかしてくれ〜!って感じ・・・
私が 歌ってたら 楽譜の上に被さってきたり ギターがはちゃめちゃなのが分かったし・・・
ここまで 崩れるのは ちょいと反則ですよ! こっち側としてはね!
兎に角 お客さんが良く知ってる人ばかりでよかった〜♪
fiat500
2017/06/29 21:30
こんばんは
しばらく更新がなかったので
いそがしいのかなぁ〜と思っていました。
ウクレレ・・最近、実家の母が習い始めて
発表会があるからと練習してます。
阪神デザインのウクレレがあるのですね〜(笑)

鉄っちゃん、マナーは守って欲しいですね!
逆走は怖いですね
ぽりん
2017/06/30 23:19
ぽりんさん>
もうね! あれやこれや なんだかな〜とか〜(笑)
根多があまり 無い!ってのもありますけどね! 更新するよう 遊びます〜痛っ!(笑)
ウクレレ いいですよ〜♪ 私もまだ初心ですが 毎年秋のライブで フラダンスを披露してくださる方が居まして ウクレレで伴奏を・・・(汗)
お母様 楽しんで居られる様で それが一番!
ふふふ よく みつけたでしょ!(笑)
はい! せめて 道路交通法ぐらいはね〜!!
普段だと かなりの確率で 警察が張り込んでるのですが この日は駅の警備が・・・ね〜
fiat500
2017/07/01 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろ 六月・・・もう終わりじゃん! おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる