おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月も折り返し〜!!

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

さて ここのところ
初夏を思わせる陽気♪
嫌いではないが 暑いのは・・・弱いかな?
と そんな中 仕事の山も越え
少し 楽になった〜と思ってたら
5日ほど前から 右下の奥歯が ちょいと痛み始め
昨日から激痛となって 仕事どころじゃなく・・・
本日 無事 抜歯と相成り 今 痛みも無くなり
この2日間 唸ってました〜(涙)

で! 今回は約半月の話し!

まずは 本日の海〜!
画像
いい天気で 暑かった〜(抜歯後も 痛かった〜!)

そして 今年は 長くまで寝てた
亀’Sも 起床〜〜〜!
画像
でかくなってない?

では ここ半月のサプライズ!

まずは お土産をもらった〜♪
画像
ふふふ ありがたいですね〜♪
日本酒キットカット・・・なかなかのクォリティー!
子供向けではありませんよ〜!!
あと 目をひくのは・・・飛騨高山ラーメンドロップス・・・
これは まだ 根性を溜めてるところです!(笑)
そして 先日
画像
こんな 畑の幸♪
ありがたいですね〜♪
お土産も畑の幸も 友達の テンプルさんから〜
テンプルさん いつもありがとうです!!

んで こんな サプライズも・・・
画像
ふふふ 山の幸〜♪
友達の えのもとさんから♪
いつも ありがとうございます!!
くれぐれも 熊さんには 気をつけてくださいね!!

そして おまけ!
バンド練習の時に ベースのおっちーから・・・
画像
中国 出張土産! ビールのお供♪
本人 毒見済みとの事で・・・(笑)
これ! 美味しかったですよ〜!!
因みに・・・ポッキーは 微妙だったとか・・・(恐)

では 根多ですが GW最後の日曜に
久し振りの「おは三瓶」を開催するべく〜
で! 最近は 2輪の集いと化してしまってますが
私もマーニで参加するべく 前回ブログでは
セルモーターを交換したり 頑張って整備してたのに
当日・・・バッテリーがパンク・・・最低〜!
急遽 プントちゃんで!
画像
三瓶・・・いい天気でした!
画像
画像
かなりの参加台数♪ イタ車ばっかり!(笑)
中でも クラシック好きには たまらなかったのが・・・
画像
かっこいいよね〜♪
次回は マーニで参加しなきゃ!

最後の根多は・・・ふふふ
画像
買っちゃった!
バンドのお兄さん! 自転車バイク屋さんなんですね〜
実は 去年の3月あたりから 購入を・・・と言いつつ
結局 今まで購入できなくって!
そこで 今回! お兄さんと お兄さんの奥様と 色々と相談して・・・

・ロードバイクより シティーサイクル!
・フロントペダル部に変速ギアは不要!
・雨の日でも 跳ね上げ安心 泥避け付き!
・メーカー問わず!
・MAX7万まで!(実際は 定価で約5万!)

等々の条件を 3人で出し
決定したのが ミヤタのシティーサイクル 7段変速〜♪
ふふふ
でね! 実は・・・金色のラインが入ってるのも知らなくって
しかも フレームが こんなにお洒落とも知らず・・・
このおっさんに 似合うのか?(笑)
では 今まで乗ってた 息子のお古と比較〜!
画像
画像
ま〜 タイヤのインチが違うからいいですよね!
そして 最大の違いは・・・
画像
息子のお古は シングルスピードと言って 変速が有りません!
島 一周するには 下りて押さなければならず・・・
そして 今回のは・・・
画像
先にも書いた 7段変速!
これで 下りずに 島一週出来そう♪
ふふふ

と 5月・・・半分過ぎた〜!!
はぁ まだまだ 頑張らねば!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー♪(^^)/
すっかりご無沙汰してしまいました。
えのもとさんからの山菜、嬉しいですよね。
歯痛は辛かったでしょうね。
頭痛や腹痛は多少の我慢ができますが歯痛は耐えられないですね。
プリッツも中国仕様だとこんな感じの外観になるのですね。
三瓶は以前にも思ったのですが本当に長閑な所ですね。
シティサイクルっていうのですか?めっちゃカッコいいですね〜(^^)
なんともスリムなフォルムです。
自転車と違って、シティサイクルってお値段はスリムじゃないことに驚きました(^^;)
テンプル
2017/05/17 23:53
おはようさんで〜す♪
まだfiatさんには、真夜中の時間ですが..。
歯痛だったんですか?それに抜歯だったとは
痛くて大変でしたねぇ〜。(^_^;)
お仕事も峠を越えたようで、よかったです!
fbで見ましたが、1台は息子さんのだった
んですね。向島を巡るとなると、ギアチェン
7段だと楽勝ですね。
では、熊に遭遇せぬよう行ってきます。(^_^)/
えのもと
2017/05/18 03:41
テンプルさん>
あはは いえいえ おかえりなさい!
山菜 美味しかった〜♪ テンプルさんのお土産も 畑の幸もばっちり! ありがとうです♪
歯はね! 真剣に痛かった〜 置き薬の鎮痛剤で乗り切った感じ!
中国プリッツ 何となく凄いでしょ? でも美味しかったな〜♪
三瓶は 近くに温泉も有るし 三瓶バーガーも中々の物でいい感じのリゾートですよ♪
え〜 テンプルさん! これでも 安い方ですよ〜
ロードタイプだと ん十万や百万越えも・・・
この自転車 名前の通り 町乗りの自転車なので 普段の足に使いたいと思います〜♪
fiat500
2017/05/18 22:12
えのもとさん>
あはは ん〜 確かに・・・このコメの2時間前に寝た!(笑)
はい! ありがとうございます! まじ 歯が痛むと・・・ね〜
今まで 痛くなったのはこれで2回目なんで・・・特にかな?
はい! 中手のお客さんの仕事がひと段落なんで 8月末までは 通常に戻れますよ〜♪
そうそう! 京都で友達にあげるとかで 無理やり持って帰ってきたんですよ〜
ふふふ 坂道は大丈夫だと思いますが・・・体力が・・・(笑)
あは 気をつけてくださいね!
熊ちゃん! ”おにいさん お逃げなさい!”って 言わないと思いますんで!痛っ!(笑)
山の幸 ありがとうでした♪
fiat500
2017/05/18 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月も折り返し〜!! おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる