おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付くと 4月も終りそう・・・

<<   作成日時 : 2017/04/27 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜 タイトルにも書きましたが
4月は 色々と忙しく 特に いつになく仕事が・・・(汗)
やっと 書けると思っても 5月の中までは
ちょいと 仕事が・・・勿論 GWも2日間ほどした取れないかな?

そんな中 本日は 久し振りの雨・・・
どんどんと 春から 初夏?って気温も有り
歳なのか 体温調整もままならず・・・

さて それでは 4月の主な話し!

まずは 昨日の海〜
画像
画像
いい感じのそよ風に 丁度いい気温♪
缶コーヒーも 美味しく感じる!ってもんですよね♪

そして 我が島の桜 マイベスト4!
4位!
画像
3位!
画像
2位!
画像
そして 揺るがない 1位!
画像
池が何より♪
と 島の桜も 今は新緑の桜になってます!
それは それでいいんだけどね♪

お次は・・・今年は 島根は木次の辺り 斐川の桜を見てきましたよ!
画像
画像
画像
画像
いいでしょう〜♪ しかし 島根は桜が多い!
目茶苦茶綺麗ですよ〜
桜の町 尾道・・・って 完全に負けてます!(笑)

で 花の話じゃなく 偶数月は・・・
1匹狼会があったのですが やはり花見の時期
中々 予約が取れません!
そんな中でも・・・ここ!
画像
画像
真ぱちさんは なんとかゲット!
いつもの様に 囲炉裏を囲んで 火遊び〜♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ふふふ 毎回 外さないですよね〜♪
美味しい!

そして 翌々日 久し振りに バイク仲間で集まって
プチツーリングで グリーンピアまで!
(今 ローカルニュースでは 良く出てきてますが・・・)
この日は イタリアン・バイクのディーラーさんが
各車種の試乗会をメインとした イベントを開催されてて・・・
画像
集まったバイカーの乗ってきてるバイクが・・・
画像
画像
マニアックな方々が多いですよ〜!!(笑)

で! 最後になりますが
先日 バンドのお兄さんのお友達さんと・・・
画像
ここ 真 さんへ!
ここも 2度目のご招待で
なかなか 楽しいメンバーと 大将!
今回の 主題は・・・ふぐの入荷だよ〜!って・・・(笑)
兎に角! まずは 写真ですね!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
写真でも わかる様に 総勢6名!
そして 鶏肉の様な 山になってるのが ふぐ!
な なんと・・・2kg x 2!
白子の焼いたのと 天ぷらと・・・も出て・・・
もう しばらく ふぐはいいかな?ってぐらい 食べた〜♪
因みに 今の時期のふぐは 脂が乗ってて 刺身より 鍋なんだとか・・・
ぐふふ
来年も・・・って ことになりましたよ〜
(来年の話し・・・まじかよ!(笑))

と言う 仕事と 結局遊びの4月でした〜!
5月は もうちょっと 更新できるかな?(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんで〜す♪
忙しいと、どうしてもブログの更新が遅れて
しまいますよねぇ〜。
あっという間に、桜前線線も北上してしまい
今は秋田が満開〜〜!
フグのお鍋ですか!?食べたことない。
やはりお土地柄なんでしょうねぇ〜。
GWは混雑しますから、あきらめてお仕事!
その方が正解かもですね。(^_^)/
えのもと
2017/04/27 06:42
こんばんは〜
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

桜はこちらはもう終わっちゃいました。今は新緑が出ております。
しんぱちさんをはじめ美味しいお料理がたくさんですね🎵
ふぐをたらふく?羨ましい限りですぅ(≧∇≦)
ひまわり
2017/04/27 22:50
えのもとさん>
ね〜 夜な夜な仕事してると 終わるとばたんきゅ〜!
まいったな〜
今 えのもとさんの所 桜 最高でしょ?
こちらは10日ごろが満開だったのだから・・・やっぱり開花時期がかなり違いますね〜!
はい! ふぐちりとも ちょっと違ってますが・・・
ふぐは高くって 一般庶民の私・・・初めて食べました!(笑)
その土地によって 食材が違ってるから なかなか・・・
私は しょっつる鍋 食べた事ない〜(笑)
はい! 明日から また バリバリ仕事しますよ〜♪
fiat500
2017/04/29 22:05
ひまわりさん>
あ もう葉桜になってます?・・・そうか! TVニュースで言ってた 開花とかと 同じぐらいですよね?
んじゃ もしかして 尾道より早かった?(笑)
真ぱちさんは いつも通り 格安豪華でしたが 真さんのふぐ鍋は・・・これは 驚きました!
しかも 思ってたより かなり安くしてくれてた様で・・・
来年も この会に 呼んでくれないかな?(笑)
fiat500
2017/04/29 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付くと 4月も終りそう・・・ おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる