おじさんの 不確かな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付くと 3月が目の前・・・

<<   作成日時 : 2017/02/22 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜 まいった まいった!
本当に 3月が目の前だし〜
2月って 更新したのが2日で それからずっと・・・
と 振り返っても仕方ない!(笑)

と言うことで とりあえずは 今日の海〜♪
画像
午前に行ったから まだ泣き出していませんが
今はかなり降っています・・・
そして 冷え込むとの予報なのだが
雪にはならない様子〜!!
で 先日の快晴の海!
画像
画像
もう 春ってのか 夏っぽい?(笑)

今回は 溜まってるのを一気に掲載しますので
ちょっと 長いですよ〜!!

では サプライズコーナー!!

まずは・・・これ!
画像
ブログ友達! 埼玉のお嬢さんから・・・
画像
キットカットのスペシャルバージョン!
いや〜 お礼のメールに「バレンタインの?」って書いたら
軽くいなされました〜(笑)
でも ありがたく 珈琲タイムに頂きました♪
ありがとう〜 ぽりんさん♪

そして・・・
画像
この本・・・いつもお世話になってる 隠れ家
風の巣のTさんから プレゼント♪
いや〜 見て 私が描いてる 点描画に通じる!って♪
感激です! 凄い作品です!
しばらく 描いてなかったのですが 描こうかな?って
ちょいと意欲が・・・ふふふ
Tさん ありがとう〜〜!!

では まず・・・11日の土曜日・・・
バンドのお兄さんから オファーを受けて
お兄さんの長女さんが 大学の寮から アパートに引っ越しをするのに
冷蔵庫とか 洗濯機を こちらから運ぶのに
手伝ってくれ〜と!
行きましたよ〜 滑り止めの手袋持って・・・
朝の7時発・・・瀬戸大橋経由 徳島まで〜〜!
実は 前日の夕方 軽トラに積み込むのも お手伝いに・・・
ふふふ いい人でしょう〜 私って!痛っ!(笑)
お天気は 快晴!
画像
 ただ・・・瀬戸大橋では 2輪通行止めになる程の強風・・・
画像
お兄さんと 奥様! お兄さん・・・怪しいよね?(笑)
画像
荷物が・・・カバーが・・・と ひやひやしながら
お兄さんの奥様の軽とランデブ〜!
無事に 到着し エレベーターの無い3階まで運搬・・・
終って 今度は寮から下ろす荷物が・・・
エレベーター無しの4階・・・いい運動です!
そして 男二人は御用済みとなり
お昼前に 帰宅の途に・・・
中々 楽しい道中でしたよ〜♪
今回のオファーも 有る意味 私なら・・・と思っての事みたいで
応えなきゃ 仲間じゃないよね!! ふふふ
疲れたけど お兄さんとの絆が強くなった日でした〜♪

お次は・・・

約5年前に 宮城の師匠 木の実さんから
手に入らない材料「タガヤサン」と言うので作った
お雛様の組み木を送ってもらって・・・
その お雛様を飾るものを 作って!と・・・
上さんが 機織をして 私は骨組みを・・・と なったのですが
上さんの方が出来たのが 去年の夏・・・
その後 私も色々と有って なかなか手がつけられず・・・
そして 女の子の節句が来るし・・・と
18日の午前中に頑張りましたよ〜!!
まずは 買ってた材料を引っ張り出し・・・
画像
画像
簡単に寸法を測って マーキン!そして切断!
画像
角部を削って 張りを取って
画像
ネジ穴を開けて 組み立て〜!
画像
先にこんな金具を!
画像
そこに ステンレスのパイプを・・・
画像
骨組みだけだと こんな感じ〜
ちょいと 本体を置いて 確認!
画像
いいんじゃない?
では 真剣に飾って見ましょう〜
画像
シックないい感じでしょ♪
そして お雛様だけ出して・・・
画像
これを ひっくり返して 土台に使います!
織った布を敷いて・・・
画像
こんな感じです〜♪
師匠に 無事届いて 喜んでくれましたよ〜♪

お次は・・・骨組みを作った日の夜
いつもの 1匹狼会! 今回は「ともいち」さんに!
狼会も メンバーの1人が 急に来れなくなって
3人での飲み会です〜!
では お料理の方を・・・あ そうそう 最初の写真・・・
突き出しなのですが・・・
これ・・・きっと タチウオの稚魚かな? と 皆で言ってたのですが
どうも fbで穴子の稚魚と 教えていただきました〜
初めての食感・・・美味しかったですよ〜!
画像
では 文字数に 制限が在りそうなので まずは 料理の写真を!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最後のは 鯖のサンド!! これが 意外といける・・・(笑)
ともいちさん 美味しい料理と楽しい雰囲気 ありがとう〜♪
その後は いつもの「タイムトンネル」さんに行って・・・
気が付くと2時を過ぎて・・・
タクシーが少なく 待ってて 帰宅したのが・・・3時過ぎ〜!!
バカだよね〜(笑)

そして 最後のねた!
その3時半に帰った日曜・・・
我が向島で 恒例の「向島駅伝」! その駅伝に
我がバンドのベース Oさんが参加!
応援に行きましたよ〜♪
いつも行ってる 洋ランセンター
画像
で襷を受け取ったら
お次は ゴールのB&G!
そう! ベースのOさん・・・最終ランナー!
そうこうしてると Oさんに襷が・・・
画像
因みに この 日の丸アフロがOさん・・・(笑)
画像
画像
画像
無事に襷を受け取り ゴールしたそうです!!
ふふふ 眠かったが こんな日もありだな〜って!

そうそう 無事に 申告も納税も終わりました〜!!
ひと段落!!
と思ったら 疲れが出て ちょいと軽い風邪かな?
花粉症?って感じ・・・まだ 仕事があるのに・・・
頑張ります!!

ではでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんで〜す♪
そちらのお天気のいい日の様子は、本当に春を
通り越して夏のようですね!
忙しさが続くと、ブログをUPできない時もあり
ますが、なかなか濃い話題ばかりですね。
あるていど電話でお話ししたから、なるほどと!
向島駅伝、老若男女が入り混じっての大きな大会
のようで、楽しそうですね。
Oさんのアフロ、私も真似てみるかな?(笑)
えのもと
2017/02/23 06:13
こんにちは〜
快晴の時の写真の青さはとても綺麗ですね〜♪
あっ、チョコ(笑) いつもとは全然違うキットカット美味しいですよね♪鼻血、気を付けてくださいね(^^ゞ

お雛様本当に素敵ですね〜。奥さまが作られた織物もお雛様にぴったりで光沢があってとっても素敵だしfiatさんの作られた骨組みと組み合わせるとお雛様も一段と素敵になりましたね♪
それにしてもお引っ越しや一匹狼会、色々盛りだくさんな日々でしたね。お料理も美味しそう〜♪
先日は沢山の柑橘ありがとうございました(^^)


えのもとさんのアフロヘアー是非見てみたいですよね( *´艸`)
ひまわり
2017/02/23 09:53
えのもとさん>
でしょう〜 もうね! 太平洋からの高気圧の日は 抜ける様な青空で・・・ここは南国か?って感じですよ〜!!
ね〜 色々と飲み会とか 必死の仕事と簿記・・・今月は大変でしたよ〜!
えへへ 電話は本当に嬉しかったですよ♪
えのもとさん 忙しい中 ありがとうです♪
もう 13回かな? 一昨年は世羅高も参加されてた様ですが 去年と今年は 都合が悪かったんでしょうね〜
毎年 老若男女沢山のチームがエントリーされてて 楽しいイベントです♪
あはは はい! ぜひ!
たしか・・・ぽりんさんも被ってませんでした?(笑)
fiat500
2017/02/23 23:24
ひまわりさん>
ね〜 こんな日と どんより日が 交互なんですよ〜
体調が・・・(汗)
ね! 5種類のキットカット! これは 楽しめましたよね〜♪
で 鼻血が抜けるほど 1度には食べませんよ〜!!
ん? 気をつけて・・・って ひまわりさん・・・もしや 鼻血が・・・痛っ!(笑)
このお雛様 ずっと待ってくれてたんですよね〜
本当は 木の実師匠が尾道に来られた時には・・・って思ってたのですが・・・
でも 出来てよかった!
ね〜 脈絡も無い 全部違ったイベント?が山積みだったので こんなに更新が遅くなってしまった!
料理は 勿論! 美味しかったですよ〜♪
あ えのもとさんに・・・アフロ・・・送ろうかな?(笑)
fiat500
2017/02/23 23:30
こんばんは。
先日は美味しい柑橘をたくさん
ありがとうございました♪
今日はこれにしよう!とか品種をみて
楽しみながら頂いております。
アフロ・・元気でます。えのもとさんも
是非かぶって頂きたいですよね(笑)
お雛様とっても素敵ですね。
奥様もfiatさんもご夫婦で器用なんですね。
手先が不器用な私には、ものづくりは
夢のようなことです。
ぽりん
2017/02/24 20:35
ぽりんさん>
いえいえ こちらこそ 美味しいチョコ♪ ありがとうございました!!
最近 こちらでは 聞いた事のない名前の柑橘が出てきて もうパニクってますよ〜(笑)
あはは やっぱり?
アフロパワーですよね! 昔の ソウルトレインって番組を思い出します!(笑)
あ ほらほら! えのもとさん 美しいお嬢さん2人からのリクエストですよ!(笑)
いやいや もうちょっとなんとかなればな〜と 出来上がって・・・しかも送ってから思う事・・・
ま また作って送ればいいかな?ね!
あ ぽりんさん! 大丈夫ですよ〜!!
やってないだけで やると何とかなるもんですよ!!
是非 チャレンジしてくださいね!!
fiat500
2017/02/24 23:37
うわぁ〜、見落としてました!
私のアフロ姿が見たいって...、今の状況だと
完走するので目いっぱいかも。
東京マラソン当選したら、考えます。(笑)
えのもと
2017/03/02 18:39
えのもとさん>
あはは 東京マラソン 当選祈ってますよ〜
で 当選したら ちゃんと連絡してね〜!
特大アフロをプレゼント〜(笑)
ふふふ!
fiat500
2017/03/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付くと 3月が目の前・・・ おじさんの 不確かな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる